スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠気防止薬について

眠気防止薬は、眠気を覚まし疲労感の軽減する薬であります。

この成分には、眠気を覚ます効果のある
カフェイン
が主に使われています。

急激な眠気を覚ます薬であるため、長時間ではなく一時的に効果がでるというものです。

車の運転や仕事で、眠気が重大な事故につながる可能性がある場合にだけ、使用するようにしていてください。

この眠気防止薬は、長期的に服用することで内臓疾患の原因ともなることがあるので、恒常的な服用は避けることです。



スポンサーサイト

トローチの投与

トローチは、風邪などによる、喉の荒れ・痛み・腫れといった不快感を緩和し、口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去効果もあり、口中で徐々に溶解又は崩壊させて、口腔、咽頭などに適用する製剤とされています。

抗生物質が入ったものと殺菌剤が入ったものに分かれているものが主になります。

これには甘味料や香料が添加しているのも多い。

ちゃんと意味があり、唾液により徐々に溶かしていくことで効果があるため、噛み砕いたりしないように出来ている。

のど飴のようにいくつも口に入れて良い物で無く、成人であれば1日に6回まで投与するという薬です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。