

痩せる薬なんてないって

飲むだけで痩せるなんていう薬がある訳ない。そんなのがあったら、とっくの昔にノーベル賞をもらってますよ、きっとね。

とは言え、痩せる薬とかサプリメントというのは、取り敢えず売れば売れるんでしょうねぇ。

飲むだけでたちまち20キロ痩せられると謳った薬だけで、1,400万円も荒稼ぎしていた東京の健康食品会社の社長らが、この度、警視庁に御用になったそうです。

なんでも、群馬県方の倉庫に、承認されていない訳の分からない錠剤を14種類ばかり大量に貯蔵し、それらを痩せ薬として販売していたそうです。

勿論、薬自体にはそんな効果は全く入っておらず、薬事法違反もいいところ。捕まるべくして捕まったのであります。

ただ、何となく、うちのおふくろさん当たりもその薬を買っているんじゃないかと心配になりますね。

僕はいつも母親に言うんですよ。人体の構造や代謝の原理から考えて、飲むだけで痩せられる薬なんてまずないってね。

だってそうでしょう、なんとかダイエットとかいうシェイクみたいなの、ほら、元モー娘のリーダーだったお姉ちゃんが宣伝してるやつ、あれだって、結局は食事の代わりにあれを飲めば痩せられるというもので、当然、普通の食事よりも量もカロリーも少ない訳だから、空腹との戦いに勝てなければ痩せられない訳ですよ。

なので、僕的には、勿論騙した方は悪いし、犯罪だけど、騙された方々も、この機会に、是非冷静にダイエットへの取り組み方を見直していただきたいものですね。

それにしても、推理小説好きの僕の持つ警視庁のイメージと言えば、十津川警部が扱うような血生臭い凶悪事件ばかりかと思いきや、実際にはこんな庶民的な事件も扱ってるんだぁっと、ちょっとほのぼのさせられた記事でもあったのです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
