

アメリカでの尊厳死

4日でしたっけ。アメリカで尊厳死があった話。

薬を飲んで実行したみたいですけど、賛否両論はあるでしょうけど、これはもうご本人の意向を尊重すべきなんじゃないかなって思います。

そりゃ生命っていうのは二度と戻るものではないですから大切にすべきっていうのも解るんですけど、今回のメイナードさんだけじゃなく、生命があるからこそ厳しい状況に置かれている人もいると思うんですよね。

だからこの問題っていうのは第三者がしたり顔で評論出来るような問題じゃないんじゃないかなって思うんですよ。

生命はとても尊いものではありますけど、それが分かっているからこその尊厳死なんじゃないかなって。

もしもですけど、自分だって苦しい症状に悩まされて、さらには治療しても改善する見込みがないって言われたら何を希望に生きていくのか分からないですもんね。

そんな状況になっちゃったら自分だって尊厳死を選んだ方が楽になれるんじゃないかって思うかもしれないですからね。

話題になる事ではあると思うんですけど、軽はずみな事は言えない、そんなニュースなんじゃないかなって思いました。

頭髪の問題は医師からの処方

友達で頭髪に関してかなり悩んでいるって人がいるんですけど、どうやら頭髪の問題は解決したみたいですね。っていうのもまぁ薬の力というか、育毛剤とかじゃなくて本当に医師から処方してもらったみたいですよ。

信じられない話かもしれないですけど、今の時代にはもう頭髪に関してもいろいろと解明されてきていて、薬の力でどうにかする事が出来るって事なんでしょうね。

いわゆる「医薬部外品」じゃなくて、本当の医薬品なんですから効果の方もかなりのものが期待出来るというか。

実際その薬のおかげで抜け毛は減ったって話していましたね。

まぁ確かに効くのか効かないのか分からない医薬部外品の育毛剤にお金をかけるくらいなら多少高くとも医薬品として保障されていて、「効く」って解っているものを使った方が良いですよね。

効かない薬なんて使っていたって結局はお金の無駄でしかないと思うんですけど、効果がある薬であれば全然ありじゃないですか。

ましてや髪の毛の悩みっていうのは男にとってはかなり切実というか、大きな問題ですしね。

だから自分もヤバいと思ったらこの友達に相談してみます(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
