スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜け毛が増えて病院に行ったら

ちょっと悩みがあってとある病院に行ったんです。

17日に行ったんですけど、そこで薬を飲む事にしました。それは薄毛です。

実は以前から抜け毛が増えたんじゃないかなって事でかなり悩んでいたんです。

それで病院に行ったら、かなり懇切丁寧な説明をされたんですよね。

抜け毛に関しては既にある程度のメカニズムが解明されているから薬で防ぐ事が出来ると。

これを聞いて本当に感動しました。

抜け毛というか、まぁぶっちゃけハゲの問題っていうのは運命みたいなもので、受け入れるしかない問題だって思っていたんですけど、薬で防ぐ事が出来ると。

ただそこで言われたのは、あくまでも「抜け毛防止」であって、毛を生やすって事ではないよと。

そこら辺を勘違いしないようにとは言われました。

抜け毛が減るのは事実だけど、だからって急にどんどん髪の毛が生えてくる訳ではないと。

だから早い段階出来てくれて良かったって。

まぁ言っちゃえばツルツルになってからその薬を飲んでも遅いよって事でしょうね。

ハゲの問題にもいろいろな事があるんだなっていうのを知りましたね。
スポンサーサイト

薬は人間だけのものじゃない

実家で猫を飼っているんですけど、最近調子が悪いって事で26日に動物病院に連れて行ったんです。

そうした猫にもいろいろとあるんだなって。

なんでも内臓系に炎症があるらしくって、それで薬を出すから抑えてくれと。

まぁうちの猫も一応保険に入っていますから、ペットを取り巻く環境っていうのもいろいろと違うものになってきているんじゃないかなっていうのを実感させられました。

特にペットの保険もいろんな業者があるんですよね。

うちは確かインターネットで調べて、それでとりあえずって感じで加入したんですけど、案外違う部分もあるみたいですから、いろいろとチェックしてみるのも良いかもしれませんね。

今の時代の薬はもう人間だけのものじゃなくなってきているって事ですね。

まぁペットの話っていうのは尽きる事がないんですけど、ペットを飼っている方は保険に加入しておいた方がいいんじゃないかなっていうのは感じていますよね。

やっぱりペットだって家族の一員だと思うんですよ。

だからいざという時のために備えておくっていうのは別におかしな事じゃないと思うんですよね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。