

風邪と思ったら花粉症

23日かな?ついに来たなというか…。やたら鼻がむずむずしたんです。

風邪かなって思ったんですけど、どうやら花粉症のようです…。

一年に一度の恒例行事ですけど、まさか今年こんなに早くやってくるとは…。

薬を飲もうかどうかかなり迷っています。

飲んだ方がいいのは当たり前なんですけど、あまり早い段階から飲んでしまうともっともっと大変になった時に効きが悪くなってしまうんじゃないかって気持ちになってしまうんですよ。

それにしても花粉症っていうのはこうやって毎年のように懲りもせずにやってくるんですよね。

申し訳ないんですけど、国と製薬会社がグルなんじゃないかなって気持ちにさえなってきますよね(苦笑)

だって毎年のように悩んでいる人がいるんです。

だったら薬を製造するよりも、そもそも杉をどうにかした方がいいんじゃないかって思うんですよね。

そうすれば花粉症そのものを発症させてしまう人だって少なくなるんでしょうから。

でもそれはやらないで、花粉症の季節になったらドラッグストアとかには大量の薬が並ぶ訳ですよ。

なんとも言えない気持ちになっている花粉症患者は多いと思いますよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
