

韓国でMERSの問題

韓国で猛威を振るっているMERS。何が厄介で治療そのものがないって点に尽きるんじゃないですかね。

薬でもあれば話は別ですけど、まだまだ解明されていない事も多いおかげで、日本でもかなり騒ぎになっていますよね。

8日もそれ関連のニュースがかなり流れていましたけど、この手のウィルス性の症状って今の時代は拡散を防ぐのが難しいですからね。

噂では既に日本にも上陸しているんじゃないかとか言われていますけど、仮に一人だとしても、そこからどんどん拡散していってしまうんですから。

さらには手立てもない。病院側としてもどうすれば良いのかなかなか分からないんじゃないですかね。

それにしてもなんでこんな厄介な事が起きているんですかね…。個人的にはそれに対して驚きですね。

原因を究明した所で、すでに発症してしまっている人にはどうするのかって問題もありますし、こればかりは本当に「自分はならないように」って願う事しか出来ないんですから。

仮に本当に日本に上陸しているってなったら、運任せって事になりますよね。

それこそ引き籠るのが最善って事になりますが…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
