

大手は最高益を記録

政府の利用促進策もあってか、後発の薬大手は4月から6月期、最高益を記録したみたいですよ。

10日のニュースで見かけたんですけど、過去最高を記録した所もあるみたいです。

まさかそんな事になるとは思いもしませんでしたけど、やっぱり政府が援助というか政策面でいろいろと助けてくれるのは大きいんでしょうね。

最近じゃトヨタが凄い事になっていますけど、円安あればこそですしね。

実際政府としてもトヨタというか自動車メーカーのために円安を推進しているんじゃないかって思う程ですもんね(笑)

実際自動車メーカーはかなり好調のようですからね。

ただ、国内では自動車はあまり売れていないんですよ。

どのメーカーも輸出が好調だからこそみたいですけど、日本のメーカーなのに日本ではなくて海外が主戦場になっているっていうのは時代の流れとはいえいろいろな気持ちになりますよね。

日産なんてもはや日本市場さえ向いていないんじゃないかって言われているみたいですし。

まぁ確かに日産ってルノーに買収されちゃった訳ですから、日本生まれではあってももう日本企業とは言えないのかもしれないですね。

視神経脊髄炎に世界初

視力が低下したり体そのものが痺れたりと、難病として多くの人を悩ませている視神経脊髄炎に世界初の薬が誕生するかもしれないとの事。

25日のニュースで見かけたんですけど、治験段階に入ったと。

京都の病院での事との事ですが、難病と思われている病気にこうした形で薬が出来てくれるのは本当にありがたい事ですよね。

視神経脊髄炎で悩まされている患者の方だけではなくて、こういったニュースは違う難病の方も「もしかしたら自分の病気もいずれは薬が出来るかもしれない」って希望を見出す事が出来るかもしれないんですから。

こうしていろいろと薬が出来るって事は、それだけ医療ってものが発展しているって事ですから嬉しい話ではあるんですけど、もっともっと多くの人にこういった事実を知ってもらいたいですよね。

それこそさっき出てきた「視神経脊髄炎」って症状も、まだまだ知られていないんじゃないかなって。

何となくで良いので知っている人が増えれば、症状の研究にも進むでしょうし、何より社会全体として症状への理解が深まる事になるんじゃないかなって思いますしね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
