FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬が効かないから過剰摂取

人間の体にとって薬っていうのはとても大切なものだとは思うんです。

ただ摂取のし過ぎっていうのはよくないものなんですよね。

これはもう間違いないんですけど、ただ病気になってしまったりすると体調そのものはもちろんですけど精神的な部分で弱気になってしまうっていうのもあるんですよね。

「病は気から」なんて言葉もありますけど、精神的に参っているとどうしても「薬が効かない」みたいに思ってしまって今度は薬を過剰摂取するようになってしまったりとかっていうのもあるみたいですからね。

気持ちは分からないものではないんですけど、ただ薬っていうのは適量を摂取しなければ体に負担を与えてしまう事にもなりかねないものだっていうのも知っておかなければならないんですよね。

薬っていうのは魔法ではないんですから。

それに薬を摂取したからといって暴飲暴食をしたり無茶な生活を送ったりでは効果だって半減してしまうケースだってあるんです。

その事もしっかりと理解しておかなければならないんですよね。

もしもそれが出来ないと、結局薬の効果は低いでしょうから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。